スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコニコ自動再生スクリプト紹介

忘れないうちに書いちゃおうということで。

-----------------------

先日ニコニコ動画が(秋)になりましたねー。
いやーあきのよそほひ。。。

って。。。それはいいとして。
私にとって重要な機能がはずされてしまったのです。
それは・・・

自動再生

です。

前回の記事で、greasemonkeyにニコニコプレイリストを装備させた人は
同じく困るはずです。
だって自動で動画を垂れ流しにしたいのに、
いちいち再生ボタン押さなきゃなんないんじゃ意味ねぇでないの。(・A・)イクナイ!
自動再生はプレミアムの人の特権となってしまいました。。。

・・・なんとかできねぇのか。
なんとかなります!!
いやーほんと世の中にはすごい人がいるもんですね。
今回もgreasemonkeyで、ニコニコを自動再生させるスクリプトです。
ページはここ

さぁ前回のようにダウンロードしま・・(・∀・)

・・・しま・・しょう??
あれ、ダウンロードできるリンクが・・・ない・・・。

(・A・)!!!

ということでここでつまってしまいましたが、
そこは何とか乗り切ろうってことでようやく解法がわかりました。
参考にさせていただいたサイトさまはここ

というわけで手順。--------------------
?
まずスクリプトコードのあるページ
// ==UserScript==
?
}.toSource() + "();";
までを全部コピーします。

?
それをメモ帳でも何でもいいのでテキストエディタを開いてペースト。

?
そしてそのテキストファイルを
○○(任意の名前).user.js
という名前でわかりやすいとこ(デスクトップがおすすめ)に保存。

?
できたJSファイルをfirefoxを立ち上げ、
greasemonkeyが作動している状態で
ブラウザ内にドラックアンドドロップです。

そうすると前回プレイリストをインストールしたときのように
インストールが始まるので、認証しておK。

やーほんと素敵なツールをありがとうございました。
みなさんもつかってみてくださいねー(^ω^)ノシ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。