スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【mac】すでに別のFirefoxが...【firefox】【ThunderBird】

すでに別の Firefox を開いています。同時に複数の Firefox を開くことはできません。

はい。
というわけでMACにおけるFirefoxのエラー。
Firefoxの部分をThunderBirdに変えたver.もあったり。

Winでもときどきありますがそういうときは

?Ctrl + alt + Deleteでタスクマネージャーをよびだし
?プロセスタブへ
?firefox.exe(ThunderBird.exe)をさがして選択
?プロセスを殺す

とすればなおります。
これで正しいかどうかわからんけどとりあえず今のとこ問題ない。

ただ私は根っからの窓屋なので
MACでこれがでたらどうしていいかわからんかったのです。

でもお構いなしにMACのひとからこの質問を受けるので
ちょいと調べてみました。
というわけで解法。

?ターミナルをひらく。(ない人はアプリケーションからどうぞ)

?cd ~/Library/Application Support/Firefox/Profiles/Profiles/Profiles/
とうちます

?そこでcd とうってからスペース空けて tabキー をおす。
そこへうつる(~defaultってところ。人によって名前が違う)

?rm .parentlock とうつ。

以上です。

なんか強制終了してしまったときにこの状態になるらしい。
こわやこわや。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。