

ニコニコにプレイリスト機能を付けるスクリプト紹介

前回の記事でインストールしたGreasemonkeyをつかって
ニコニコを私好みにカスタマイズします。

あくまでも私ごのみなので
みなさんが必要かどうかは。。。。

まぁイイ!(・∀・)とおもったらいれてみて、
(・A・)イクナイ!とおもったらGreasemonkeyはこうやってつかうのねー
程度にみてみてください。

---------------------

ニコニコ動画ですが、あのサイト自体には
『プレイリスト機能』
がないんですね。まあ負荷かかるしね。仕方ないね。

しかし好きな動画数個をずーっとBGM代わりに流したい
とかあるじゃないですか。
しかもいちいち自分で動画にジャンプするのって・・メンドクセ。
というわけで素敵なユーザースクリプトを開発してくださった人が
おられますので、使ってみましょう。
このサイト様です。

ここの中段くらいに
インストール:niconicoplaylist.user.js ver 1.11 (使い方)
というところがあるのでクリック!

すると勝手にgreasemonkeyが発動して、
認証するとニコニコ動画にプレイリスト機能が追加されます。

使い方はダウンロードサイトさまに詳しく書いてあるのでご覧ください。

なんて便利な機能なんだーすばらしい。
みなさんもつかってみてくださいねー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

このページのトップへ
