

Greasemonkeyいれてみた

せっかくだから最近いじった設定をおひとつ。
ちなみに私のブラウザはfirefoxでございます。

firefoxにはアドオンという自分の好きな機能を
追加できるという便利機能があるのですが
そのうちのひとつ、Greasemonkeyをいれました。

どんなものかというと、他ユーザーさんが作った
ネット生活を便利にするJSファイルをいろいろ追加できるという
もんです。(ほんまかいな?)

まぁ使ってみようぜ。話はそれからだ。

インストールはものすごく簡単です。
Greasemonkeyのページに行ってfirefoxへダウンロード
という大きな緑のボタンを押すだけです。

あとはOK連打で勝手に再起動までやってくれるのでらくちん。
ステータスバーにさるがいたらOKです。

設定はいじらなくてもそのままにしときゃあいいんじゃないかな。
少なくとも私はまだ触っておりません。

で、これをいれるだけで満足してても意味がない。
他のプログラムをいれることで自分の意図する動きが可能になるので。

では次は便利そうなユーザースクリプトをいれてみましょう

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

このページのトップへ
