スポンサーサイト


rarファイルの解凍

rarファイルというのがありまして。
もうご存知の方はご存知だと思うんですが
あまり普段ダウンロードなどしないかたはあんまりみないんじゃないかな。。
でっかいファイルとかときどきこのかたちでくるんです。
zipの親戚みたいなの。

で、これは『解凍ソフト』というもんがないと
解凍できないんですね。(まぁzipもなんだけど)

そのため私はLhaplasをつかってたんです。
これ対応のファイル多いんだよ。

しかし

・・・(^ω^ )ん??解凍しようとすると・・・

『利用できない場所を参照しています』

どーん。
でたことないですか?
わたしのトコは昨日あたりから出ました。

あっれー( ゜Д゜) いままでうまくいってたのに。。。

何が問題だったんでしょう。
というわけで調べてみました。

今回は

『rar解凍ソフトLhaplasのエラー!について』


です。
はい。というわけでしらべました。
参考サイトはここ

で、どうやらLhaplasはこういうエラーが多いらしい。。
半角スペースとか全角とかにきびしいのかな??
いままでうまくいってたと思ったんだけど・・(?ω?;)

まぁとりあえずLhaplasではだめだということで。
みなさんがおすすめのWinrarをインスコしてみることにしました。

ちなみにWinrarはここでダウンロードできます。
対応しているファイルも十分でなかなかつかいやすい!
しかも問題にしていた
『?は利用できない場所を参照しています』
という文も出なくなりました。すばらしい。

というわけで同じようなエラーに困ってる方は
Lhaplasを解雇して笑;Winrarにのりかえるとよさそうです。

ただWinrarはシェアウェア(お金がいるソフト)なんですよね。。
しかしうわさによると期間過ぎても警告が出るだけらしい・・?!
ちょっと40日間つかってみます。
もし使えなくなったら報告するということで。

以上です。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

このページのトップへ
