

検索用語履歴を消す!

もうちゃんとできてる人も多いのでお役立ちってわけでもないけど笑;
こないだ友達からPC調子おかしくなったーみてーっていわれたとき
おどろいたことがあったので書きます。

googleで検索しようとしたときのこと。
相手は男の子。

・・・わかります?
どんな文字でもいれるごとに卑猥な言葉が検索用語履歴として
てくるんだよ!!!( ゜Д゜;)!!!笑

”や”で『”や”らしい』、”S”ならあれ、”ま”ならあれ、おい伏字だらけだよw

なにこの離れ業なセクハラ・・・wwわらってしまったw

ちゃんと人にパソコンかすときは
恥ずかしい情報くらい管理しましょうw

というわけで今回は

オートコンプリートを消す方法

です。
まずIE編。

?IEをひらきます。
?上のツールバーからツールを選択し、インターネットオプションへ。
?コンテンツのタブに移動して、個人情報、の欄の
オートコンプリートを選択。
?『オートコンプリートの使用目的』というウィンドウが出てくるので
すべてのチェックをはずして、且つ、フォームのクリア。

これで履歴が残ることはなくなります。
履歴残っていいことあるの?笑や、便利だけど。。
てわけでこういう人はじめから履歴残さないのが賢いかと。

つぎFireFox。
?FireFoxをひらきます。
?ツールバーからツールを選択。そしてオプションへ。
?プライバシー、のページに移動して、履歴、の欄で
WEBページのフォームや?・・のチェックボックスからチェックをはずしましょう。

これで同様の処理になります。

いやーほんと、自分の性癖がばれるのって恥ずかしいぜ!笑
というわけでまだ履歴残してる人はお気をつけてー。

おしまい。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

このページのトップへ
